人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

平成最後に手放したもの

自他愛人材育成

企業研修カウンセラー

千葉幸恵です。

 

 

 

平成という時代は、

私にとって、

激動と試練の連続(笑)。

 

まあ、いろんなことが

全てふかーい学び

気付け!

何やってんだ

普通に生きるな

いい加減目を覚ませ

のサインだったんですね。

 

2005年に交通事故にあって、

心の穴を埋めるように、

当時ずっと買っていたもの。

 

それが宝石だったのです。

(色石のルースね)

 

ほとんどのものは、3年前、2年前

欲しい方に熊本地震や他の自然災害の

寄付、義援金企画をやって、

お譲りしたので40石近くあった

トッピンちゃん達お嫁に出しました。

 

どれもこれも、石なのに

ケースの上からでも

乗せた手のひらがじんわり

暖かい石ばっかだったんですよ。

(笑)

 

かれこれ60万ほどの寄付額になり、

お分けした方に寄付して頂いたので、

私のもとにはお金入ってないです。

(^^ゞ

 

けど、どーしても50になったら

何かのジュエリーにして自分が

身につける!

 

この石にふさわしい自分になったら、

オーダーに出すつもりで、

持ってたワールドクラスの

「インペリアルトパーズ」

 

f:id:warawork-waralife:20190429163032p:plain

画像はお借りしました。 

 

ちょっと!

こんな隠し玉持ってたのか。

100万で買ったのに。

なんて思った方いました(^_-)-☆

 

写真より濃いピンクと

シェリーピンクの

グラデーションが本当に

上品で美しいのです。

 

送るにあたって、

改めて見惚れました(笑)。

 

2011年にご縁があって以来、

心が疲れた時に取りだして

眺めていたのですけれど。

 

手放すことにしたんですね。

 

黒真珠とダイヤのペンダントヘッド。

ルビーのリング。

パパラチアサファイヤのペンダントヘッド。

 

これらが私が持っていた最後の

宝石ジュリーでしたが、

それも手放すことにしました。

 

手元に残した唯一のものは、

母が父からもらったダイヤのリングのみ。

 

さすがにこれは、手放せません。

 

平成ぎりぎりにある方に旅立たせて、

今とても清々しい気分です。

 

もっと未練や執着があるかなと

思っていたのですがそれも、

なかったです。

 

そして激動の試練(私にとって)の平成も

終わったんだなってしみじみ感じました。

 

いろんな物事が、

しかるべき時や場所に現れ、

また去っていくのですね。

 

私の所での役目を終わらせて、

新しい必要な方の所に旅立った。

 

とても静かで幸せな一時。

全ての幸せは自分が決める。

そうも感じた平成最後の1日でした。

 

いつも自分とあなたを、

心から応援しています。

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]