人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

屋号変更とわくわく12月のスタート!!

 心と人の専門家。千葉幸恵です。

 

 12月1日の今日から、屋号を

わらわーく創造オフィス

にチェーンジ!!!

 

 創造に込めた想い。

・会社の素敵な所を引きだし、伸ばし、

100年企業へのお手伝いをする。

 

・会社とわらわーくが、

共に信頼し、素敵な会社を創りあげていく。

 

・わらわーく創造の理念に、

共感している仲間や、後継者が沢山いて、

志を引き継いでくれている。

 

 先日、TVで目にしたのですが、

名前は大事!と言う事でした。

(千利休さんの話でした。)

 

社労士事務所という、名前に

限定されないように。

 

また、名刺に書く肩がきも

変えました。

 

最近、ブログでも、

心と人の専門家

と書いてますので、これは、

お気付きになってらっしゃる方も

多かったかもしれませんね。

 

 私の社労士になる前の事。

このブログでは、あんまり沢山は、

書いてないですけど。

 

寝ても覚めても

ご飯食べなくても

何を置いても好きな事。

夢中になる。

 

メンタルヘルスケア

精神(心理)の事なんですよね。

 

臨床心理士になりたかったけど、

ゼミとれなくて、精神保健福祉士

進路変更したんですよ。

 

それが、2002年の話です。

いろいろ、人生谷あり、試練ありで、

17年間現場にいた...

わけではないんですけど。(笑)

 

その人間が、社労士(人の専門家)の

名で、メンタルヘルスケアや、脳科学

うつの話するから、拒否反応。(笑)

 

持っている資格と言うのは、

何が、できますよっていう、

簡単な説明なだけ。

 

同じ社労士でも、私のように年金は、

「他の先生紹介します!!」

のように、得意不得意あるのです。

 

 そんなところもあって、

おっきいとらえ方を、自他共に

したくて、していただきたくて

変更したというのが正直な所です。

 

 人

地球、宇宙に関する想い。

私の本質。

なんら変わるものなし。

 

 より、あつく、

熱を帯びたのかもしれませんね(笑)

 

 今後とも、暖かく見守り、

応援して頂けるとありがたいです。

 

どうぞよろしく、お願いします。

f:id:warawork-waralife:20181201090222j:plain

 

 うきうきの12月。

もう一つ。

 

 『自分の「うつ」を治した

精神科医の方法』

著者、みやじっち先生。

 

会えるチャンスは年内に、今日だけ。

しかも、講演会はみやじっち先生が

お話をするわけではなく....

 

佐藤康行 × 帯津良一 講演会

[魂の医療]

がんと心の関係

 

のスタッフさんで来られる!

という事で、会いに行きます。

(笑&驚き?)

 

しかも、最後までいられないので、

途中で抜けてくるという(笑)

 

心身の真の健康。

一人一人の人が、個性豊かに。

社会と関わりながら生きる。

健康寿命と平均寿命が同じになり、

幸せになること。

 

それが私の願い。

みやじっち先生の本にも、

共感することが、いっぱい。

 

一緒に何かしたい!

だから会いたい!

会いに行く!

そんな、吹っ飛んでいく

行動を今回も選んだのでした(笑)

 

 まだまだ、わくわくは

続きます。

 

機会を改めて、記事にしますね。

お楽しみに!

 

 今日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20181201085551j:image