人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

安心安全な居場所と働く場

 心と人間関係醸成先生

千葉幸恵です。

 

私の想いを集約すると2点。

でかすぎっ、

まとまってない、

まとめてって言われるけど(笑)

 

細部から詰めてくと、私

完璧主義とか、

几帳面

って言われる所もあって、

あまり小さい所に目を向けると

何やりたかったかわかんなくなる。

そんなところもあるんだ(笑)。

 

要は本末転倒になっちゃうのね。

 

あるコミニティーにおいて、

これからは

さち姫」って呼んでね!!

と言いましたヾ(≧▽≦)ノ。

 

これを言える場所は、

安心安全じゃないと言えない。

(笑)

 

 

令和元年近くまで、

皆無とはいわないけれど、

あまり安心安全な場所がないなと

感じてきていた私。

 

そして、交通事故に会った後から

制約人材として生きて社会復帰した私。

 

営業マン、

社会復帰指導員、

就労支援相談員、

ホームヘルパー

事務員、

カウンセラー、

社労士。

 

いろんな仕事をしてきた中で、

やっぱり、競争社会だし、

人と較べられた相対評価の中で

選ばれる選ばれないの連続でした。

 

選ばれない、認められない方が

圧倒的に多かったなぁ(苦笑)(^_^.)

 

だからこそ、余計になんだけど、

私は、どんな人も

 

 

安心安全な居場所。

働く場を創る。

が想いなんだよね。

 

 

その場所とその時間に、

たとえ私がいなかったとしても、

 

そこの場所(仮にわらわーく居場所)に

行ったらさ、千葉の理念や想いに賛同して

くれたり、この場所って素敵じゃんと、

おもった方や集いたい人が自然に、

集まってくれるじゃない。

 

安心安全な場所で、

働ける場所になるように、

仕組みを創るから。

 

今日は、そんなでっかい想いを

まとめてみましたよ。

 

姫は天真爛漫なのです(笑)

そしてのびのびしてるからね。

 

おもしろいやつと思ったら、

ぜひ仲間になってくださいね。

 

いつでも私とあなたを応援しています。

 

f:id:warawork-waralife:20181215212845j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]