人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

幸せ受信力!

 心と人間関係醸成コーチ

千葉幸恵です。

 

今日は25日です。

個人的に仲間と大切にしている

にこの日」です!

 

朝はバス停前の中学校で。

学校周りをランニングの

バスケ部かなぁ。

 

絆って書いてあるTシャツを着て、

多少走りに余裕があったから、

3年生かな。

 

軟式テニス部のボールが、

フェンスの下から転がってきて、

足元にいきました。

 

ランニング中に足を止めて、

ボールをポンッと投げ入れて

あげてました。

 

そこまで校門でて、ぐるっと

取りに行くと3~5分位

かかるんですよね。

 

そんな気遣いを目にして、

爽やかな素敵な気持ちになり、

ほんとにニッコリ。

 

私も中学の時、バレー部だったから

学校周りよく走らされてたなって、

思い出しました(笑)。

 

 夜は体のメンテに美保さんの

所に行って帰りは雨。

 

終バスが5分前におわり、

タクシーに乗りました。

 

降りる間際、運転手さんが

「使い捨てですけど、

傘ありますよ。大丈夫ですか?」

って声をかけてくださいました。

(*^^*)

 

私は傘を持っていたので、

「ありがとうございます!

持ってます」とお伝えしました。

 

この時も非常に嬉しかった。

降りた時は、雷も鳴り、

雨がかなり強くなっていたけど。

 

やっぱり、勝手に顔がほころんで

笑顔になってました。

 

すんごい何気ないことかもしれないけど、

ありがたいな、幸せだな、嬉しいなって

感じたんですよ(笑)。

 

幸せ受信力!

は私の能力かもしれませんね。

 

いつだって私とあなたを

応援しています(*^^*)

f:id:warawork-waralife:20190106152530j:plain

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]