人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

自分の宝は当たり前すぎて気付かない?

 心の専門家、千葉幸恵です。

 電車の窓から見える桜風景。

どこも素晴らしいですね。

今年はお花見の季節が長く幸せ感

更にアップの春です。

幸せホルモンもたっぷり出ます。

 

 さて、4月に入り心や

メンタルヘルスケアに関わる

事が増えてます。

 

 自分が出来る事。

やっていると時間が経つのも

忘れてしまう物。

だからこそ当たり前になっていて

意識から外れちゃうんですね。

 

 逆に問題意識とかこれを

知りたいんじゃない?なんて

所からも外れちゃったのが

私の能力です。

 

 一つは話してもらえちゃう事。

聴く力とも言うかな。

「それだけの時間にこんな情報量」

私説明以外は、ほとんど

話してないです。

 

 そんなわけで、皆さんの

強みや本質も当たり前すぎて

自分が気がついてない事が

多いかもしれませんね。

 

 自分の素敵な事に気付く。

これも大切なセルフケアですね。

 

 いつだってあなたを。

応援しています。


f:id:warawork-waralife:20190406121441j:image

 

 今日の祝幸喜

・コンプリメントコミュニケーション。

セミナーで心の壺満ち溢れる。

・素敵な師、素晴らしい仲間と再会、出逢い。愛の時間を共有できた幸せ。

・本質の仕事が始まった。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190406083648j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190406083700j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]