人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

自分の棚卸し中「経験した事」

 折れない心作りスペシャリスト

千葉幸恵です。

 

ただ今自分の棚おろし中です。

出版、名刺、HP、商品。

 

あらゆる角度から、「今」

自分をしっかり客観的に理解して

仕事に取り組む流れになってきました。

 

 出来ること、得意なこと

やりたいこと、好きなこと。

 

これを100個書き出すというと、

自分のフィルターがかかってしまい

30個位しか出てきませんでした。

 

つまり、フィルターは

自分にとって当たり前とか、

出来る事として捉えてないと

書き出されない事になります。

 

しかし、

「経験してきた事」はよくも悪くも

事実しかないんですね。

 

 

経験した後にどう感じて、

その時の記憶がその後どう残るか。

 

すると、書き出したらノート8ページ

250個ほど出てきました。

 

実績、知識はまだ終わってなく

重なる所もいくつもあるかと思います。

 

 

重なった所は、

「他の人がまねできない」

お金出して欲しい情報になる。

 

 というわけですが大きく分けると、

4つありました。

詳細は後日記事にする予定です。

 

 今から社労士会の

JR船橋駅前無料相談会に、

参加してきます。

 

皆さま遊びにきてくださいね。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190413081937j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190413081946j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]