人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

SEO対策もまとはずれだったぁ!

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

 

いろんな学びを深めています。

ブランディングや自分の仕事を

深ぼりしてとがらせる。

差別化する作業をしてます。

 

今まで2つ目のHP、

今3つ目のブログをやっています。

 

特にHPはSEOは大事です。

と言うことで、両方とも

「稼げるHP」

「24時間私の代わりに

営業をする窓口」

ということを習い、

それが実現可能だと売っている

会社だったはずなのです。

 

そもそも、SEOとは何だろうか。

今頃になって疑問に思いました。

 

SEOとは、

検索エンジン最適化。

まだわかりません。

 

例えば私のHPトップページ。

会社の健康力アップ!

メンタルヘルスケア

ならお任せください。

とあります。

 

もうここから失敗してます。

なぜならば、

メンタルヘルスケア

メンタルヘルスでは、

検索されえるキーワード数が

全く違うのですよぉ~(泣)

 

おわかりでしょうかね。

メンタルヘルスケア:0

メンタルヘルス:ヤフー 39,720

        グーグル 36,410

        計    76,130

 

この違い。

笑えるでしょう(^^ゞ。

 

こういうことすら知らない。

業者さんは、その言葉なら

「こっちがいいですよ」とは

言わないです。

 

あ、だからダメもとで、

私は業者さんに一言変えてください

と言わなければなりません。

 

でも、ちょこまかご用を

頼むのは手間なので、

一変にお願いします。

 

グーグルアナリティクス

(分析ツールもサーバーが

業者さんにあると付けてもらうのも

有料かもしれないですよね)

 

仮にデザインしてもらったとしても、

自分で修正できたりしないと、

やっぱり同じことは続きますね。

 

もう一つ、自分が使う言葉と

私がお客様になってほしい方の

探すキーワードが違う。

 

だから見せ方も違うんだって

感じたんですねー。

 

人材育成、人材定着、人手不足。

みんな私が持っている資格で

カバーできます。

 

だけど、よく検索されるワードは

この中で1個だけなんですね。

まったく0検索のものだと

目にもとまらない。

はしにも棒にもかかってません。

これは悲惨ですね。

 

働きやすい、

会社は人材育成に力を入れています。

どんな人でもいいところがあり、

育つんですね。

 

仕事を辞めたいと思う1番の理由。

人間関係なんです。

人間関係が悪くなって、

メンタルヘルスに影響が出る。

はたらきやすい会社では、

これがありません。

 

かくいう私も、

いろんな職場を転々としました。

最後の職場を除いては、

すべて、人間関係が原因でした(^^ゞ。

 

 

産業保健、人間関係、

メンタルヘルス

これを専門にしています。

 

 

 

学びの成果を出して、

自分を売っていかなければ

なりません。

 

キーワードを探していきます。

f:id:warawork-waralife:20190522111934j:plain

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

キーワードって自分のアンテナとも

関係していますよね。

 

自分の悩みと経営者の悩みが違う。

(まだ会社員の意識が強いのかな)

 

人間関係はどこに行っても、

人が2人いればおきますね。

何をどうかけあわせたら、

私のオリジナルで0が1になるか。

差別化をはかれるか。

模索中です。

 

SEO対策の心強い味方。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]