人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

 朝目が覚めるのはあなたにとって奇跡!?当たり前?

 心の専門家千葉幸恵です。

  この3日間、急激な気温の低下、

雨によりかなり体調に影響が

出てます。左手の指先まで痛む

のは久々です(^^;。

 

 うつ、気象病の方にはかなり

こたえるかもしれないですね。

 

 そんな意味で「私が恵まれてる」

と感じるのはやはり。

巡りあわせというのかな。

 

 先週もかなり寒かったけど、

美保さんのメンテ直後で心身

休まった事もあり、

出逢いの場所に行けたから。

 

 たられば言っても仕方ない。

けどこれが今日なら、

「ごめん、身体が動かない」と

その場に行けなかった。

 

 今朝も9時まで

起きあがれなかったし(^-^ゞ。

 

 今日で3月終わりですね。

明日からは4月です。

昨年の今頃は、やはり桜の便りに

心弾み待ち望んだ桜を

愛でてました。


f:id:warawork-waralife:20190331103704j:image

(よもや2週間後に、死にかける

なんて思いもよらず)

3度あった命の危機!? 3 - わらわーく&健幸のススメ

 

 そして最近本を書くのに、

いとこ達の事も思い出すんです。

25の時に半年の差であまりに

突然2人は逝ってしまった。

 

 その前日や夜、もう自分に

つぎの朝が来ないかもしれない

なんて思いもしてなかった。

それは私にとっても同じ。

 

 正直先週までまだ、腹と覚悟が

定まってなかったのですね。

(卑下、責めてないです。大丈夫)

 

 そこを静かに認められて、

そんな自分を愛せる。

自分が言ってる最大のうつ予防。

セルフケアですね。

 

 体調が悪くても、

予定や計画通りにいかなくても。

朝目が覚めて眠りにつくまでの

時間が毎日特別奇跡の1秒の連続。

命輝く時間ですね。

 

 ほんわりしている私の存在。

そこにいるだけで、希望になる。

って希少でしょ(笑)

 

 それ自体、自分が何も

出来ないようで嫌だったの。

(^-^ゞ。

 

 あなたにとって、

今日はどんな1日ですか。

朝を迎えるのが当たり前でなかったら

どんな1日にしますか。

 

 感じてみてくださいね。

 

 今日の3祝幸喜

・旦那と2人並んで今年も桜を

見る事ができた。


f:id:warawork-waralife:20190330195152j:image

・今朝も目が覚め特別な1日が迎えられた

 

 今日のアファメーション

  私には最強の宇宙応援団が

ついている

 

 本日のほめ言葉

 うれしい

キング

プリンセス

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]