人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

4月1日ー9割が新しい環境になる!?ー大切なこと

の専門家、千葉幸恵です。

 昨日は、母の誕生日にお祝いの

コメント、私と出逢ってくださった

こと等共に嬉しく感じて頂いたり。

嬉しいことの連続でした。

改めてありがとうございます。

 

 さて、今日は3月29日(金)。

多くの職場が平成30年度を終え

4月の新年度を迎えますね。

 

 調査によると転職者の9割が

4月1日入社で新しい環境に

入るんですね。

 

 それと共に新卒採用の

フレッシュな方々が沢山入られますね。

 

 この時期は異動もとても多いです。

入る方も迎える方も

緊張感が高い

 

 ですから、皆様ぜひ

この事を頭の片隅に入れて

くださると嬉しいです。

 

 笑顔

 挨拶

 アイコンタクト

(相手と目をあわせる)

 

 もちろん、緊張しているし

もしかしたら顔が

ひきつっちゃってるかも

しれないし、

声が裏返っちゃうかも

しれないけれど。

 

 その笑顔や挨拶やアイコンタクト

の態度で接しようとしてくださる

行動と姿勢は伝わるもの。

 

 そう言う気持ちは気持ちよく

相手に伝わります。

 

 これらは全て習慣なので、

信頼関係がまだできてない

初日でも出来る行動なんですね。

 

 ぜひやってみてくださいね。

 

 追伸:ちょっと肩書のバランスを

変えてみました。

 

 その心は。

精神保健福祉士(心の専門家)

だけど社労士できる。(笑)

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190329103542j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190329103845j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]