人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

その言葉は誰のため!?

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 自分が精神保健福祉士や社労士

として仕事する時はプロとして、

見えない商品を売ってます。

 

 その時に発する言葉って

誰の利益の為?

「お客様」

 

 今まで受けてきたサービスの

多くは

「ものわかりのよすぎる

よいお客」だった。

 

 なぜにそんな事を持ち出したか。

  昨日日本に爆発的に「うつ」

増えたこと書きましたね。

 

warawork-waralife.hatenablog.com

 

 このままじゃ、日本がうつ人間

で溢れて生産性が低いまま沈没

しちゃうかもしれない。

ゾクリっ!ごくっ-。

ひたひたと「憂い」がしのびよる。

 

 私「うつ」に関しては50年早く

先取りしてるんですね。

半世紀の中で、5回うつやって

薬飲まず治した。そして2度と

うつは再発しない。

 

 そういう人生を、

千葉幸恵らしくいきいきと

心身健康に生きる使命と価値を

見つけた。

 

 その一つが「うつ予防

(精神は正しく表現すると寛解

(かんかい)って言う。

わかりやすくするために、

今は治ると表現します)

 

 まず日本に必要な「うつ予防」の

叡智を届ける方法の1つは「本」。

世に出すために、多くの人の

手に届くように活動中。

 

 だけど、あ~でもない、

こ~でもない。

たらればと、いろいろ入って

来て私の覚悟を試すんですよ(笑)

 

 大事な仲間が発した言葉。

その本は誰の為に書き、

想いが届きやすいのはどっち?

 

 そうなんですよ。

クライアントの利益の前に

私のメンツやプライドでは

ないですよね。

 

 プロだからこそ、全部自分

ではなく自己犠牲でもなく

相手の利益に最善を尽くす。

 

 もう、変えようが

ないんですよね(笑)。

魂が引き合わせてしまったから。

お互いを。

 

 時代が求めているものは、

なんと周りが言おうと本質の

物であれば世に出てじんわり

浸透する。

 

 本物であれば、

周りがほっとかないもの。

応援したくなる。

 

 あらゆる意味で私は幸せだ。

だって素敵な仲間がいて、

応援して頂いて、

応援する仲間がたっくさん

いるから。

みんないつもありがとう

\(^-^)/大好きっ!!

(福島先生が「みんな大好き!」って

いつも言ってた気持ち。

今わかったぁ~。)

 

 今日の3祝幸喜

今日は全て本文に入ってますね

(*゚ー^)

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190327084402j:image

 本日のほめ言葉


f:id:warawork-waralife:20190327084533j:image

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]