人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

3年でうつ13.3%増!!の衝撃(待ったなし!)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 個人的に確定申告、日常の仕事等

に気を取られていたらww。

首をながーくして待ってた、

29年患者調査の結果が3月1日に

出てました~っ。

 

 この数字は、日本が調査して

うつ患者が病院やクリニックに

行った人の人の数なんですが....

 

 皆さんやばいですよ~。

衝撃的数字にびっくりしました。

前回調査が3年前の平成26年

この3年で13.3

増えちゃってぇ!!!

 

 その前3年は約1%切って

たのね。これやばいでしょ。

って感じるの私だけ?

 

 日本は今1生のうち

女性なら5人に1人、

男性で10人に1人うつになる

って言われてるけど・・・。

 

 ますます急がなきゃって

気になってくるんですよね。

自分達で簡単にできる

うつ予防」本爆発的に

ヒットさせないとホントに。

 

 二十に腹くくりました。

 

 いいんですか?

皆さまの大切なお子さんや孫が

2分の1の確率で「うつ」

なるのが当たり前になっちゃう

かもしれない世界ですよ。

 

 20代の方へのアンケート。

沢山の方が協力してくださってます。

 

 そして、昨日の決意を読んで、

シェアしてくださった方がいたり

本待ってるねのお声、

心強い応援を頂き、本当に

嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 冒頭はあまりにびっくりして、

しまって(^^ゞ。

マイルドにオブラートに包んで

る場合じゃないんですね。

日本のうつ。

 

 と言うことで、読んで

「まじやばっ!」って思った方は、

幸せホルモン度チェックの項目

何か1個でよいので意識して毎日

やってみていただけると幸いです。

 

 予防のコツは楽しく短い

時間で出来るときに続けて

習慣にしちゃう事です。

 

 うつになってから、

毎日25分ウォーキング

できません、うつだからに

なっちゃいますので(*゚ー^)。

 

 

 いつも応援ありがとうございます。

私は幸せです。

 

 今日の3祝幸喜

・対話をすると相手がわかる

・自分をより客観的に理解し深める事ができている

・周りから愛され応援されている。

幸せだなぁ。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190326091321j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190326120921j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]