人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

心のオアシスを満たす1日。

 誰もが笑顔で働く職場と

新しい働く仕組みつくりを

応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 今日は、

日本褒め言葉カード協会主催、

ほめ言葉アドバンスセミナーに

行って来ます。

 

 11月1日にセミナー講師を

する前に、最終仕入れ。

と、

心のオアシス源泉を、幸せと

笑顔、自己肯定感で

満たしてきます。(笑)

 

これが、私にとっての学びと共に

心の健康を保つ、大事な

セルフケアになります。

 

 安心、安全な信頼できる環境で、

楽しく笑顔で、心を満たせる場所。

 

そんな場所で、充足してきた知識

セミナーに更に加えて、

皆様にお話できる。

それも幸せなことですね。

 

 セミナーで話す、大体の

骨子は頭の中にできてます。

 

今回は、どんなタイプの方が

来てくださるのか、わからない

ので、VAKのそれぞれの要素が

取り込まれた、簡潔な資料。

 

私の説明の仕方(話の展開)を

します。

 

私が、体感覚(K)の人なので、

V⁽視覚)、A(聴覚)の方も

楽しくわかりやすいものに

するあっと言う間の2時間。

 

ってハードルあげてません?

ww(^^ゞ。

 

その最終確認でも、

あったりします。

 

 まずは、講師が心から

楽しんで皆様の前に立つ。

心のオアシスに、ミネラルと

源泉補給してきます!

f:id:warawork-waralife:20181019083824j:plain

  本当のオアシスも、

全ての水を求めてきた人に、

安全で安心で、笑顔と休息と

元気を与えてくれる場所。

 

そんな心のオアシスを

いつも満たしていたいですね。