人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

わらわーくに込めた想い①

 愛する皆様、

今日も当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

 誰もが笑顔で働く職場と

仕組みつくりを応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 さて、昨日はプロローグとして、

私のキャリアを棚卸して自己紹介

しました。

 

 この分割された、期にそって、

今後は自分らしさや、成長、

心身の健康や人間関係という

働く事にとって重要な、

満足度を見ながら記事を

進めていく事になります。

 

 さて、「わらわーく」は、

当ブログのタイトルでもあり、

私社労士事務所名の1部でも

あります。

 

f:id:warawork-waralife:20181015153011p:plain

 わらわーく=笑働。

もともとは、笑働と書いて、

わらわーくと読ませたかった

のですね。

 

よくよく、自分でも、

読もうとすると、

「しょうどう」

「わらはたらく」

「わらどう」

「えはたらく」とか、

これは、難しすぎると。

 

視覚でとらえると、

イメージはできそうだけど

名前を覚えてもらいずらい。

 

 最終的に、

「わらワーク」「ワラワーク」

「わらwork」「わらわーく」

が残りました。

 

「わらわーく」って文字が一番、

柔らかく、ころんとして、

かわいらしく、楽し気で、

明るく、あたたかい,

幸せそうな雰囲気が

ぴったりと自画自賛

 

わらわーくは、大事に

事務所名にとっておきました。

f:id:warawork-waralife:20181015173301p:plain

 

 もう少し、なぜに

「笑顔と働く」「個性豊かに」

「その人らし(自分らしく)」

に注目をするかをまたの機会に

お話をしていきますね。

 

 今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

f:id:warawork-waralife:20181015174124j:plain

  事務所や会社名には、

経営者の想いがのりますね。

 

 私の大事にしている

笑顔」が含まれた大事な

名前です。

 

 理念と同様とても、

大事にしています。