人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

NLPと私の心対話―ちょっぴり疑問―

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

  

 昨日はタカさんNLP

土日は人数が多いと聞いてました

から二重の椅子を予想。

 

 あらぁ、風邪等の関係でかなり

人数少なく月曜とあまり変わらない

人数でした。

 

メンバーが違うので雰囲気は全く

異なりそれも楽しかったですね

(#^.^#)。

 

 1日のワーク全てに

(タイムラインなど)

今まで出て来なかった出来事や

心の声が聞こえて自分でビックリ。

 

 ちょっぴりもたげた疑問。

「Kだからニコニコ笑っていて

くれればいいよ」

「Kだから耳や目は飾り」

 

 と言うのは確かに特徴としては

そうだしVやAに比べたらね。

 

楽になる、いきやすくなる一方

それに甘んじると言うか、

自分の可能性も手放す?諦める

事にもなる?って。

 

 もちろん苦手、自分が出来ない

事をあえてやろうではなく。

 

なんて言ったらいいかなぁ。

上には上がいるから、私は

こっちでいいや的な昇華のさせ方?

 

これもうつになりやすい、

心の習慣なんだよね(*゚ー^)。

 

 なんてふと浮かんだのでした。

自分の心と対話してみます。

 

 今日の3幸

・話したい人と話せた

・素敵な出逢いがあった

・自分の心に正直になれた

 

 本日のメッセージ

  あなたを応援している

「未来のあなた」の声を聞こう

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190203100131j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190203100144j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]