人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

お仕事と感謝。

 誰もが笑顔で働く職場と、

健康な会社と新しい働く仕組み

つくりを 応援する社労士、

千葉わらわーくの千葉幸恵です。

 

 本日は、事務局のお仕事です。

久々の、会員全発送!!!

580近くあります。

 

5月位までは、毎月この発送準備を

してたわけで、メール対応になり、

日頃は楽になっていたので、

やっぱりたーいへん。

 

今回は、地区ごとに入れる名簿が

違ったりするので、注意してっと。

 

約5時間かかりました(^^;。

 

もう、200を超えるころには、

時々、なんか1枚ずれているとか、

印刷物が余ったとか足りないなんて

出てきちゃいます。

 

1人でやっている時は、歌を

口ずさんだりしながら、

口角をあげて笑顔で仕事

しています。

 

封入になると、もう先が見えて

きますが、今は集荷がないので、

この後が大変です~...(>_<)。

 

 私は非常勤なので、常勤の相方

さんが、

いつも私が仕事をしやすいように

してくださっております。

 

なかなか、できる事ではなくて、

非常にありがたいです。

 

とても丁寧なお仕事をされるので、

私は見習うこと多しです。

 

事務局の仕事って、ほんとに

縁の下の力持ちで、配慮の塊だと

中にいると感じます。

 

 集荷がなくなり、改めて、

サービスがあった時のありがたさ

感じます。

 

 郵便局に運ぶのは、ご配慮

頂いて委員長と、相方が行って

くださっております。

(千葉の手は猫の手(^_-)-☆)

 

道中に段差あり、スクランブル

交差点あり。

 

郵便局でどれ位時間かかった

ろう。

 

 次回は新年明け。

今回の手間はないけど、中身に

ボリュームがあります。(重い)

 

とにもかくにも相方と委員長に

感謝です(#^.^#)。

ありがとう&お疲れ様でした。

f:id:warawork-waralife:20181030220431j:plain