人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

7月につばめ!?セロトニン(セルフケア)放出の話。

 暑い日が続いていますね。

 

今朝、改札を出て、10分ほど歩く前に

水分補給をしようとして、ベンチに座ろうと

したところ・・・。

 

「ちいっチイッちぃ」と、

可愛らしい鳴き声が頭上から

聞こえました。

 

ふと、目を上げた所、

地図ボードの狭い所に

巣とつばめが2羽います。

 

ツバメは、4月から5月に

よく飛んでいたり子育てを

しているイメージでした。

 

こんな時期に見た記憶もなく。

とてもびっくりしました。

 

しかし、昔合唱で「5羽のつばめ」を

歌ったことがあります。

その時から、

つばめの愛らしい小さな姿と

相まって、勇気や知恵に

感心した思いでがあります。

 

(多分に、歌詞に影響されて

いて、実態はよく知りません(^_-)-☆)

 

朝から、紺の体に赤いのどの

ツバメを見て⁽視覚)、

かわいらしい鳴き声を聞いて(聴覚)

朝陽をあび、目から太陽光を

取り入れておりまして、

セロトニン(幸せホルモン)大放出です!

 

暑いのは、多少ふっとんだ気がしました(笑)

 

 スマホを出して写真をとっていたら、

下に座っていた方がそっと隣にうつって

くださいました。

 

気遣ってくださったのだと、

すごく嬉しくなりました。

 

こんな何気ない仕草や気遣いも

嬉しく幸せに感ずる今日この頃です。

 

 お読み頂いてありがとうございます♡

f:id:warawork-waralife:20180711192445j:plain

#千葉わらわーく社会保険労務士事務所

メンタルヘルスケア

#セルフケア

セロトニン

#朝陽をあびる

松果体

#覚醒