人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

【現在停止中】災害支援リサイクルセンターにタオルを送る

 今日は、先日FBのシェアで拝見した

災害支援リサイクルセンター

にタオルを送りました。

f:id:warawork-waralife:20180713114425p:plain

 大小様々ですが、50枚ほどありました。

f:id:warawork-waralife:20180713114357j:plain

 そもそも、そんなに

タオルがあるのでしょうかね(・・?

 

 14年前に交通事故にあい、

家事ができなかった時に、

洗って乾燥機かけてだったんですね(笑)

 

汗もたくさん出て、シーツだと

布団が濡れちゃうから、

布団サイズの超大型バスタオルを

ひいて寝るとか。

 

そんなこんなで、

いつしか使わなくなっていた、

大量のタオル。

 

先月から、かなり断捨離を

していましたが使用済み

ですし、

「捨てるしかないか」

だったんですよね。

 

きれいに洗ってたたんでは

あったのですが。

 

こんな風に、役に立つことが

あるとは・・・。

 

物事のタイミングと言うのは

本当によくできていると

感じます。

 

より分けして、

なんぼ雑巾や水の吸い取りに

使うにしても汚れすぎて

いるものは捨てました。

 

それでも、5枚位しか

捨てたものはありませんでした。

 

少しでも、何か役に立つことが

できることをすぐにする。

 

不要になって、売ったお金の

3%を寄付しようと思って

いたのですが、その分を

送料にあてました。

 

 被災地の皆さま、

応援しております。