人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

続)自分のやりたいことはどんどん表現する!!

産業保健福祉サポートシステムの

千葉幸恵です。

 

昨日の記事でやりたいことは

いいまくる、表現する!

を書きました。

 

自分のやりたいことは

書いていませんでした(#^^#)。

ですので今日は書きます。

 

 

私のやりたいこと

沢山あるのですが大きく分けると4つです。

 

・産業保健福祉サポートシステムを活用して

日本の会社を元気にする。

(ちょっと抽象的ですけれども)

 

会社にいる時間は1日の中で多いです。

通勤時間を含めたら、1日の3分の1は

会社にいると言ってもいいです。

 

一番長く1日を過ごす場所で、

皆が疲れた顔をして、

惰性で働いている人がなんと多いことか。

 

自分も認められず、

人も認められず

仕事に誇りを持てず

どこにも居場所のない大人。

 

会社で知った事、

あった事、

いきいき働けること

そんな喜びを家庭や地域に持って帰って

自分の大事な人に伝えられる会社作り。

それを実現させます。

 

精神保健福祉士、カウンセラーを育てる

 カウンセラーは食えないが常識。

そして地位も低い。

でも、その常識をひっくり返す。

 

精神保健福祉も、

資格をとったはいいけれど

使えるいかせる場所がない。

 

または、前の職場で2度とこの世界に戻らないと決めてしまった仲間がいます。

素敵な才能を眠らせておくのはもったいない。

 

その仲間が活躍できる環境と仕組みを作る。

そして、他のカウンセラーやコーチを

育てたい人の応援もする。

 

・どんな人も安心していられる居場所と

コミニティー作り

 

 直近の決まっている事。

・初出版

詳細はかなり後日に報告(*゚ー^)ですが。

 

ここからは予祝記事です!

・アマゾンキャンペーン

ビジネス部門第1位獲得

 

・予約で1万部売り切れ

発売日に刷新決定、

おめでとう。

 

・出版記念パーティーは3日で満席に。

100人の方が来てくださる。

 コシケン君が動画撮影担当してくれ、

素敵なライブ配信がされる。

 

今から我こそ司会をする。

そのご準備をお願いします。

 

どうどうのご挨拶で講演会と通年セミナー、

顧問のご依頼が後を立たず!

 

来てくださった皆さま、

応援してパーティーをサポートしてくださった皆さま、ありがと!

 


f:id:warawork-waralife:20190626124417j:image

 やりたい事を具体的に言いました。

中には未来で見えたものがある。

白が目立つ広い部屋で自分がマイクの前で話をしていた。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]