人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「絶対おかしいと思ってください!」

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

昨日は私のセルフメンテナンス日。

身体と心を同時にケアする日。

 

先生が目を見張る、なんかしましたか。

ずいぶん身体が整ってきたというか、

身体の中から力沸いてきてますね。

(笑)

 

はい、かくかくしかじかGWに。

内容はこちら。

 

自分がカウンセリングをする時と

同じように、前回から変わった事

近況等を施術して頂きながら、

話したり感じたり考えたりします。

 

 

そんな中で、私が飾らず率直に

自分を出す場ですね。

心身や魂、エネルギー的な部分で

生育にまつわる事も含めて、

一番付き合いが長く信頼している先生。

 

ある意味ですね、

私より私の本質を

知っているかもしれません。

 

先生は絶対に答えを言いません。

それでもいつも、私が内観を深めたり

新な気付きや物事を決めるきっかけに

なっている時間や場になる。

 

それはどうしてなんだろうって。

普段から私は、

がまんをして生きてきた。

ほとんど自分の気持ちを

表現する事はなかったです。

 

それと同時に、

自分は表現するのが苦手。

ネガティブな怒りや哀しみ、

不快な感情は表現してはいけない。

感じる自分に罪悪感を持ってました。

 

更に、そんなネガティブ感情を

人に話したりすると、

「聞くのもつらいよ」と言われると

ますますどうしていいのか、

わからなくなりました。

 

普段から言わないだけに、

出たときは自分で抱えきれなくて、

ほとばしる状態なんですね。

いわば激流が聞き手に襲いかかる。

 

こうなった状態がまた自分で許せず

自己嫌悪になって自分を持てあまします。

これがいつもの「いい人パターン」。

 

これが結果的に自分の身体に

ダイレクト反応。

 

あ~......。

これは聞き手大変ですわ。

めんどくさい人ですね。

 

「ちのーさん、

それが全部仕事に出てんですよ」

?!(・◇・;) ?

「チャンスを逃すことですか」

 

「いーえ、今の身体の状態だと

相手が任せたい仕事のキャパを

受けられないから相手が察知するんです。」

 

ますますわからない。

えーと、そうすると私は

どう行動すればいいのか

更にわからなくなりつつあります

(^^;

 

「もっとシンプルでいいんです」

「・・・?」

 

「例えば僕はオートレースをやってる時も、

均整院を20代から始めた時も、

いつも僕はうまくいく。

うまくいかないはずがない」

と思っています。

 

「でも、そう思っている人の方が

圧倒的に少ないみたい」

はい、少ない...と思います

 

 

「あー~・・・!」

なんとなく思い当るふし。

 

 

僕はちのーさんが話してる事は、

いつも上手くいくと確信して聞いてるけど、

ちのーさんはそう思ってないみたい

 

そうなんです。

合格した社労士試験の時は、

試験が始まる前から片頭痛が起きていて、

開始前に薬を飲み、ポケットに薬を入れ

受験してたのですが、それでも大丈夫と

なぜか感じてたんです。

 

実際に試験途中で顔面蒼白になり、

午前の試験終わったら薬を飲んで、

水分補給だけして寝てましたし。

80分午後の試験まで薬きかなそうだから

直前開始に飲んじゃったし....。

 

1日で飲んだ薬の量は、1か月分。

かなり危険な事しています。

でも、それでも薬負けして、

試験を中断することになるとか、

今年の試験で落ちるなんて、

全く感じないんです。

 

午前も午後も、

この科目は基準点が取れてる、

全体的には何点とれているとか、

マークミスなんかもチェックする

余裕もあったんです。

一科目を除いては。

 

結局その科目の1点が

合否をわけたんですけれど、

入れた番号以外に、

こっちかなあなんてものもなく

揺るぎなかったんですね。

 

こういう体験が少なからず

あるんですよね。

0じゃない。

 

だから全ての事に、

そうなんだと先生は言ってる。

実はこれは1日置いたことから、

言葉になっているんですけれどね。

 

この間ちょっと考えたりする、

沈黙もあるわけです。

 

最後にいつもは、

はっきり言わない先生が

まとめた言葉。

今の状況は、ちのーさんにとって

絶対におかしいと思ってください

 

おかしいと思ったら、

本当にシンプルに潜在意識に、

成功やうまくいくことの方が

入っているのだからそこにいくはずと。

 

それは大鈴さんのブログでも、

セミナーでも塾でも、

「おかしいと思え。

決意と行動につながる」

と教えて頂いてました。

 

いろんな物が邪魔していたものが

そがれてきた今、

更に自然にできるようになると

変わる!そんな確信の言葉でした。

 

 
f:id:warawork-waralife:20190518102527j:image

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

そう。私は今までの経験を

「おかしい」と思ってきた。

その感覚を信じきれてなかったんだね。

 

自分がうまくいくと思っていれば、

絶対にうまくいくよ。

 

ちゃんとベストのタイミングでやってくるよ。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]