人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

自分が確実に変わった3日間!

かかりつけカウンセラー

千葉幸恵です。

 

令和の3日間は、

佳花塾アドバンスに参加してました。

 

 

2017年、

佳花さんの出版記念講演から、

2019年春の講演会までの

1年6か月の間にこんな変化が

ありました。

 

 

目も笑っている、

笑顔が素敵

 

人に気をつかいすぎなくなった

 

嫌なことはやらなくなってきた

 

癒されると言われる

 

塾生や身の回りの人に、

「変わったねー」と

確かにお褒め頂きます。

 

 

自分の表情や、

嫌なことはしなくなってきたとか、

他人の期待に応えようとする、

断るということは大分考えなくても

すっと出来るようになてきたかな。

 

で、私本当に真面目なので、

EMをとるのは塾生必須とか

いうとすぐとり入れて続けてるんですね。

 

12月、1月、3、4月等のように、

自分では全くわからないけど、

勝手にEMを取る量が増えていたりするんです。

いつもは、2本なのに3本とか、

3.5本必要になったりとかします。

 

それでも、

他の塾生やセミナー参加者は、

いつもきちんと整えられた場で

ワークをすると、

身体や気持ちがすっきりした、

体調が悪かったのに元気に

なったと言ってるのですが。

 

私の場合、ワーク中は

あくびも、涙も鼻水も

がんがん出まくります。

 

あそこまでよく口が開いて

あごがよく外れないなくらいです。

小さいマスクをしていると、

マスクが口の中に入ってしまうんですよ。

 

さておき、

セミナーや塾の後は数日、

ぼーっとしていて、あんまり

目に見えて何かが変わると

言う実感も今までないのでした。

 

それでも、冒頭のように

仲間からも久しぶりに会う人からも

「変わった」という変化は

フィードバックをもらい、

自分でもびっくりしてたのですが。

 

それでも、

いろいろ目に見えるような

自分の本当にかなえたいことは

叶っていない状況での参加でした。

 

昨日の記事もしかりだけど、

出版だったら、

やっぱり企画会議まではいったけど、

ダメだったとか。

 

チャンスは来たけど、

私は行きますと言ったけど、

○○から来てもらうのは遠いですよ。

近い人をと言われて、

人を紹介しちゃったり。

 

そう言う事に対して、

あせりやいら立ちもあって、

なんでうまくいかないんだ

とやけになる時もあります。

 

本当にジレンマなんですね。

だからと言って、

アルコールを飲んだり、

自殺未遂をしたり、

やけ食い、片頭痛などの

表現できないことを、

自分を傷つける方向で見たそうとすることは、

おさえられるようになってました。

 

それが塾で遺伝子について学び、

行動をし続けてきた、

目に見えない方の成果ですね。

 

 

 

佳花先生のプログラムは、

セミナー:脳科学

塾  :遺伝子

アドバンス:エネルギー

を学ぶ3本構成です。

 

 

自分とじっくり向き合う事。

そして行動をし続けていく。

この繰り返しです。

 

今までの私は、

セミナーの時も塾も、

いつも周りをとても気にしてました。

そして、先生に対しても遠慮してました。

 

 

自分の質問が

「個人的な事で、

皆の役に立たないんじゃないか」

 

「自分の質問が端的でなくて、

先生にうまく伝わらないかもしれない」

と考えていて、

いつも表現しませんでした。

 

要は自分でまだ、さらしてないし

先生にぶつかってなかったんですね。

 

でも今回のアドバンスは違いました。

お席のご縁と言うか妙があるのです。

お昼を誰と行くかなんてのもあります。

 

仲間の言動に自分が言ったことが、

自分に当てはまるということが

いっぱいあったんですね。

 

例えば、

「何回も質問しにいって、大丈夫かな」

「自分の考えている事を、

はっきり言葉にできてないから、

質問しても悪いな」

せっかく遠くから来たのに、

遠慮しないで行こうよ!

 

自分に言ってんですよね

\(◎o◎)/!

 

自分は近くから来てるから、

いつでも聞けるじゃなくて、

変な遠慮してるだけだ。

 

こういうことを気づけたのも、

動けたのも、3日をかけて

徐々に本当にいらないものを

出していったからですね。

 

いいかえると、

基礎はセミナー、

中級は塾、

上級がアドバンス。

 

やはり基礎のセミナーから

順を追って1人1人の

興味とご縁がある所から楽しく、

学んでほしいですね。

 

順番が違うと、

私のように着ている鎧や、

守っているものが多すぎると、

本当の問題が残ったまま、

手をかえ品を変え迷路問題を

解くことになっちゃいますからね。

 

 今回のエネルギーワークは、

鈍い私でもプロテクトを自分にしたり、

仲間にしたときに手のひらが

あったかくなったりして変化を実感しました。

 

 

大事な2019年、

大切な3日間を

真剣に教えてくださった佳花さん。

 

運営スタッフの皆さま、

ご一緒してくださった仲間、

ありがとうございます。

 

新しい仲間もお待ちしてます。

素敵な先生と仲間がお待ちしてます。

一緒に夢を叶えていきましょう。

 

 

ameblo.jp

 

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]