人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

NLPとの1年終わりと始まり(セルフケア)

  心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 今日はタカさんNLPレジューム⑧。

最終回です。

 

 穏やかな朝陽の中迎えました。

 

 学びは深くマスターを終えてプラク

内容をもう少し理解が深まった感じ。

 

 うつ予防の観点(セルフケア)の

観点でいいます。

 

うつになりやすい性格、認知があります。

(心の部分は生活環境、生育環境で

影響が大)

 

だからこそ、人を認めたり感謝したり許す

のと同時に大事な事があります。

 

自らを受け入れ許し愛すること。

自分を愛すること。

そんなことを再認識する1年。

 

 この学びを今度は世の多くの人が

過ごす「働く場」で伝える。

 

企業や地域に還元できるよう、

どう伝えるか、皆様に届くよう

新たな展開していきますね。(*^^*)

 

 

 今日の3幸

・かわいい鳥のさえずりで目覚める

・よい天気

NLPマスター最終日

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190218083559j:image

 本日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20190218083617j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]