人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

生命は生命をひきつける

 人と心の専門家、千葉幸恵です。

 

 今日のタイトルは「アルケミスト

P165の一文。

 

NLPに今まで体感してるなかで、

最悪の心身状態で参加した私。

 

それでもありのままの私を、

受け入れてくださるタカさんと

時間と学びを共有してくれる仲間

に感謝です。

 

楽しみにして行くし、積極的に

参加するのですが(いつもは)

デモに立とうとかそんな感じにも

なりませんでした。

 

 それでも、夜は家に帰って夕飯

作るのはしんどいので、仲間と

ご飯を食べて帰ることにしました。

 

それで、出てきたのがタイトル。

生命を〇〇としていろんな単語が

あてはまることになったのです。

 

情報であり、想いでありご縁で

あり実感を伴う愛あるサインが

揃っていた。

 

 私は4月に死にかけました。

(詳細はこのブログでまだお話

してません。近日中に記事に

しますね)

 

その場に3人の体の専門家がいて、

ある時間になったら、私を挟むように

そして1人は真正面にいました。

 

人それぞれアプローチとやっている

事は違うけれど、話がするすると

噛みあいわかる人がわかる世界が

目の前で展開されてました。

 

 3人の体の専門家から共通の私への

アドバイス

姿勢が悪い!

 

そのうちのお一人は今年の最初に

命と向き合う体験をされてます。

 

右にいた方は人生の一番大事なものは

「生を全うすること」。

この方実は20代で頚椎損傷で四肢麻痺

から復帰。

 

そんな面影はどこにもなく。

だからこそ、私に熱き優しい

態度を示してくださるんだと。

 

 もう1人も夢をけがで諦めた

お話を聞いてます。

 

昨日のその時間は全く気がつかなかったの

ですが、今朝開いたアルケミスト

タイトルの

「生命は生命を引きつけるものだ」と

もう一度目にしました。

 

そして、変わると決めていても

「でも...:」って言っちゃってる

自分もいて自己嫌悪。

 

そんなところもよくわかっていて、

ご縁や私に必要なメッセージを

NLPの学びと一緒に伝えて

くださっているんですよね。

 

「変わりたくてきたんでしょ」

「こんなに体の専門家揃ったことない」

私に必要な安心安全な場所で、

必要な情報やテーマが次々と

仲間の口から出てくる。

 

それも懇親会という場所で、

こんな深い話になるのかっていう。

8人ぐらいいるテーブルの中で

こんなに濃い時間をいただく事に

なるとは。本当にこれも出逢い

なんですよね。

 

 皆様お酒も強いので2件目に

行かれたのですが、別れ際に

皆さんが愛を伝えてくださって

私は素敵な仲間の中にいるなと

幸せをかみしめました。

(いつも最終的には、そこに

行くのかって感じですかね笑(^^ゞ)

 

f:id:warawork-waralife:20181208094051j:plain

 

心と身体、感情はつながっている。

来年に向けてますます楽しみに

なってきました。

 

今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181218084341j:image