人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

未来の夢と醤油作りとメンタルヘルス

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

先週からやはり、天候に影響を多大に受け

かなり身体は「痛い!!」

と言ってます(笑)(^^;

&大鈴佳花先生のセミナー2日間。

 

 なので、いつもより短めにww。

 

 あいすけさんに受けたコーチングの

ファーストステップ48時間

ぎりぎりです。

けれども「やりたいこと」

「できることできないこと」

「苦手な事得意な事」を書きだし

ました。(写真!!...

目をつむっていただければ幸いです)

 

「求められる事」が書けなくなった

というおまけもつきました。

(ストイックすぎてこれって

どうなの?って感じてしまう)

 

 その一部として来年ですけど、

ナチュラルハーモニーさんで行われる

自宅で育てる天然菌の醤油作りに

申込みしました。

おうちで育てる醤油づくり教室2019

@プランツ(横浜)、銀座店

| ナチュラル・ハーモニー

f:id:warawork-waralife:20181213213031p:plain

(画像は公式サイトからお借りしました)
 

どこが夢の一部なのかはまた機会を

改めてということで。

 

1.8リットルのお醤油ができあがるように

作るようですよ。楽しみ、わくわく。

 

手作り味噌キットをただいま購入か検討中。

 

現在は千葉家の心身を健康に

楽しく食事を作り食べることも楽しむ。

ですが、心身の健康作りは生活習慣

なのでまず我が家の健康寿命=平均寿命に

しようと家庭内実践(験)中。

 

これも楽しくやってます。

ストレス緩和とセルフケアの一貫。

変わったセルフケアかもしれませんね。

 

タイトルと中身が若干離れてる....

 

 夢の詳細はまた後日。

(しつこい)

 

 今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181215074628j:image

 今朝のメッセージ

「古い自分が死に

新しい自分がうまれる」