人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

タイミング、流れよく。

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 ただいま来年2月掲載の、

メンタルヘルス関係記事を

書いてます。

 

 なんと!タイミングよい事に

対象読者が集まる場所に、私

行くじゃないですか(笑)。

打ち合わせ前に。

 

 200~400字の加筆は、

大変ではないのです。

 

対象の方が読んで、興味関心が

高い部分は、やっぱり

「知りたい」

「ここがわかったら、出来る」

と行動につなげられるもの。

 

だから、メンタルにあまり

詳しくなくて、率直に読んで

感想を頂けるのは、ベスト。

 

 メンタルヘルス好きすぎて、

自分の中の「当たり前」と

 一般的でないこと、わかりにくい

部分がはっきりしない。

 そんな所も再確認しつつ。

 

協力をお願いした仲間が、

自分の事をさておいて

目を通して感じた事を

率直に伝えてくださったお返事。
f:id:warawork-waralife:20181207075633j:image

何よりの宝物です。

見やすく分かりやすく、より

面白くためになる記事に

パワーアップしました。

 

 掲載号は、仲間に

プレゼントです。

 

 仲間の嬉しかった事、

成功事例は最高のモデリングと、

情報です。

 

 その情報や閃きを、自分に必要な

行動に変えて、実行してみる。

そこに変化が出ています。

 

一月ほど前だと「いいなぁ」と

感じてました。その心の中で

「私はまだまだ」って...。

 

感謝と幸せのハードルがどんどん

下がっています!(笑)

 

その度に、笑って笑いまくるので

セロトニン(幸せホルモン)

出まくります。

 

こうして、心の健康を守る事を

毎日の習慣として気をつけてます。

 

 今日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20181207081358j:image